フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

酵素風呂

前から気になっていた酵素風呂に行って来ました。
デトックス効果があるそうです。
私はリラクゼーション効果を期待して行きました。

1981予約制で、当日予約も可能です。
日曜日だったので、夕方しか空いていませんでした。最初にカウンセリングと入浴方法の説明がありました。

完全個室です。米糠の入った浴槽に仰向けになり、自分で少し体にかけ呼び鈴を押します。

米糠に酵素を混ぜたもので、しっとりしています。部屋も米糠も暖かいです。匂いはありますが、意外と平気でした。なるべく匂わないように工夫されてるそうです。

お店の方が身体全体と頭にかけてくれます。まな板の鯉状態です。少し掘って腕を入れます。下の方の米糠は熱いくらいです。

子供の頃、海水浴で砂を乗せられたことを思い出します。米糠の重みと暖かさでリラックスして来ました。眠りそうになりました。途中様子を見に来て声をかけてくださいます。

15分があっと言う間でした。
1982
個人差はあると思いますが、体の芯からポカポカします。汗が流れる感じはなかったのですが、全身に米糠がついています。知らない間に汗をかいていたようです。

室内にシャワーがありボディーソープも設置されていましたが、米糠酵素の効果が薄れそうで、髪だけ洗いました。

顔にも米糠をかけたので、血行がよくなったみたいです。身体もすべすべしています。いい感じの疲労感で、ポカポカしていました。

夕方だったので、若干温度が低いんですと気にされてました。朝一番ならどのくらい熱いのか気になります。

サウナは息苦しく感じて、すぐに出てしまいます。
サウナが苦手な方にオススメします(๑´ㅂ`๑)♡*
また行こうと思います。

2019/03/16 posted by 寿