フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

感覚の「春」

明日の天気は? 週間予報は?最低最高気温は?
毎日毎日、雨かぁ、寒いなぁ、今日は暖かかったのに、極端だなぁ、もうっ(-"-)いやっ

1983天気に対して無言のクレームを訴え続けています。この頃は、桜の開花予想もあわせて情報は提供されますが、なかなか春をイメージすることが正直できない私です。

そんな私が一瞬ですが春が来てるんだと感じた時がありました。今月、3/10〜3/24 の期間相撲の大阪場所が開催されています。いわゆる春場所ですね。各相撲部屋で、大阪各地に宿所を構えて日々好戦を繰り広げています。

ある朝、出勤時、厚手のダウンに身を包み改札に向かって歩き進んでいたら、鬢付け油の香りが鼻をくすぐりました。その香りがして来た方を見たら、浴衣姿に髷を結った力士が2〜3人つれだって改札に向かって歩いているのを見つけました。

そっかぁ、大阪場所が始まったんだ、春場所だ!

電車で移動する力士はもちろんまだまだ修行中の「相撲取りさん」と呼びたくなるような可愛い(失礼かなっ(^-^;)雰囲気を残した若者でした。

その時、春だって感覚。肌で感じるのではなくイメージで気持ちがほわってしました。もう間もなくあったかくなるはず、我慢我慢、肩から力が抜け心地いい空気を感じられると。

1984

2019/03/23 posted by R