フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

始めてみたこと、みたいこと。

1988

新年度になり新入生、新入社員、と『新』と名の付く人や事柄も多いように思います。異動等で新天地で活躍される方々も違う土地での生活が始まり、慣れないことも多いのではないでしょうか?

でも反対に心機一転という言葉もあるように新しいことを始めるのにもいい時期かもしれませんね。なにか新しいこと始めてみたいことおありでしょうか?1989

私は先月から野菜ジュースを飲み始めました。毎朝ではないのですが、時間のある時、少しお腹がすいたな~と思う時に作って飲んでいます。

友人に教わったのでまずはその通りにするべく、スロージューサーを購入するところから始まりました。お勧めのメーカーの物をインターネットで注文。そしてくれぐれも無農薬野菜や無農薬の果物でと念を押されたのでそれも買い求め作っています。

スロージューサーはゆっくりと絞ることでより多くの栄養成分がジュースに残るので、美肌効果やアンチエイジング、免疫アップ、ダイエットに、と嬉しい効果が期待できるのだそうです。

どれもまだ実感していませんが(^^;)青汁を買っていたところが閉店してしまったのでどうしようかと思っていたので思い切ってこちらにしてみました。なかなか毎日とはいきませんがもう少し頻度を上げて続けていきたいと思います。

それとあと気になるのはヴィーガンです。厳格な菜食主義?とでもいうのでしょうか…1990どうやら動物愛護の精神が根底にあるらしく食べ物だけでなく、ウールの洋服やファー、革製のバッグや財布等も持たず、コスメや石鹸等も動物性の物は使わないのが原則だそうです。そしてヴィーガンになった人は体の調子がよくなったという人が多いようです。

ベジタリアンでも、無理~と思ってしまう私ですが、ヴィーガンの食材なんかを見てみるとどれも美味しそうで、カラダにもよさそうと感じる物が多くて理想だなと…まあ理想なので取り入れるところは取り入れてみていずれ例えば1日とか3日とか1週間とかヴィーガンの日をつくってみたいな~と思っています。

ファスティングや1日1食等、タイトな食生活がクローズアップされていますが食べるの大好き、お肉もお酒も大好き、なので中々そこまでは厳しいですが、健康で美味しい物を食べられるのは幸せです。その幸せが続くように少しずつ体にいいことは取り入れていきたいです。

1991

2019/04/06 posted by nouveau