フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

花は、癒されます

1994

すっかり春も半ば。日によっては、初夏を感じる日もあります。

1995春と言えば、私は、「花」です。野に咲く花も今ではあまり見かけなくなったタンポポや蓮華も春を感じさせてくれます。

そこに、花があるだけで、気分が少しあがり、癒されるのは、私だけでしょうか?そんな癒しの花が部屋の中にあれば、仕事や家事で疲れた心を一段と癒してくれることでしょう。

でも、生花だと手入れが大変で、めんどくさがり屋の私はすぐに、枯らしてしまいそうで、なかなか部屋にまで。。。となっていました。

そんな時、友人から「フレグランスシャボンフラワー」を教えてもらいました。

「フレグランスシャボンフラワー」 てご存知ですか?日本でも少しずつ流行りつつあるらしいですが、私は全く知りませんでした。1996

その名の通り、石鹸で造られた花です。

石鹸で作られているため、香りは石鹸。アレルギー体質の人も心配いりません。

もちろん、枯れる心配もないですし、長持ちもします。

こんな素晴らしものがあるなんて!と思い、早速、花材などを購入し、作ってみました。もちろん、完成品も販売されてますが、母の日も近いため、自分でつくってプレゼントしようと頑張りました。

思いのほか、簡単でした!!

あとは、母の日を待つだけ( * ॑꒳ ॑* ) 喜んで貰えるといいなぁ。。。

1997

2019/04/27 posted by