フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

母の日

2003今年は、新たな天皇の即位に伴う10連休というまさに、ゴールデンウィーク、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

私にとっては、昔も今も、仕事をしているいつもの日々。唯一いつもと違うのは、次の週の日曜日、母の日に、彼女に、何をしたら、何をあげたら喜んでもらえるのだろう、そんな事をずっと考え続ける日々ということ。

東北の田舎に住む母とは、もうずいぶん長い間会わず、今、何が欲しいのかもわからない、いや何も欲しがらないタイプで本当に悩むのです。

歳を重ねるごとに、彼女への感謝がふかくなり、それを形にしようとすると、ますます思いつかないのが現実。

百貨店では、それぞれの母へのイメージに合わせた商品を提案し、ネットでは、人気の高い順にランキングされた商品が並んでいます。違うんだよなぁ、なんか違うんだよなぁって。

2004そんなことをぶつぶつとつぶやいていたら、同居人が一言、カーネーションは?母の日と言ったらカーネーションでしょ、と簡単にいうのです。

それじゃあ芸がないじゃん、と私。

芸がなきゃいけないの?感謝を伝えたいんだろ? 感謝を伝えるのに芸って必要? 気持ちを伝えたいんだろ?

たしかに、贈るものが大事ではなく、感謝を伝えることが大事だという、ごくごくシンプルな、ありがとうという言葉があるじゃないかと。

そして、結論、今年は、赤いカーネーションの鉢植えを添えた、ありがとうを贈ることに決めました。そして、いつも元気で充実した毎日を過ごしていることを、頻繁に伝えることを約束しようと思います。

2019/05/04 posted by R