フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

秋の季語のトンボですが…

2067

秋になりましたが、今年は本当に台風の多い年でお盆のお休みのさなかにも台風がきて帰省出来なかった人達も多かったと思います。毎年、毎年今年は異例だと言っているような気がします。

今年の夏は、暑い京都は上等だ、という吊り広告をみて、やはり暑くても京都だなと共感し、何度か出かけました。

2068

床ではなんと、とんぼがお出迎えしてくれました。いつも2匹で来てくれはるんどすえ~とのこと。秋にとんぼは見られるものだと思っていましたが、夏の時期にも出てくる種類なのか赤い可愛い羽根の2匹はいつまでも2匹のままで床の風情を盛り上げてくれていました。

2069

真夏でしたが聞いていた通り、寒いくらいでした。ショールや靴下を用意しておいて正解。着物を着てお出迎えして下さる自然の冷房が効いたお店で頂く鮎はことさら美味しかったです。

2070

席も流れる滝の一番前の真ん中のお席でロケーションは抜群です。帰りに可愛いうちわを頂いてお見送りまでして頂きました。

そしてもう一日は京都の老舗の鮎のお店、つたやさんです。

2071

前回のお部屋とは又違ったお部屋で観光客の多いところの喧騒とはかけ離れていて怖いくらいに静かでした。やはりこちらでも美味しい鮎を頂き大満足でした。暑くて上等だということを共感したわりには、美味しいものを頂くだけで精一杯でほとんどとこもにもいかないで、いつもの通り錦でお土産を買って帰りました。

2072

秋は又紅葉の京都を訪れたいなと思います。時期の決まっている紅葉や桜はいつも外しがち…なかなかスケジュールがあいませんが、頑張って季節を堪能したいです。

2073

2019/10/19 posted by libellule