フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

折り紙クラブ

2097

昨年の6月頃から契約者の方々にお送りしているバースデーカードに折紙で季節の飾りをつけてお送りしています。ただ時間差の物もありお届けできていない方もおられます。

きっかけはどこかの図書館の受付に蛙の折紙がおいてあり、とても可愛らしくこれをバースデーカードに付けたら素敵じゃないか…と思い、2098不器用な私は器用な先輩にお願いして折紙を折ってもらいました。今までは可愛らしい柄をプリントして貼っていたのですが、折紙にすると立体感が出てとても素敵になるのです。

手前味噌というのでしょうが、なにせ私はこれを折って下さいとお願いし後少しアレンジを加えるだけ…(^^;) 折ってくれている先輩にひたすら感謝!です。今までに蛙、紫陽花、ひまわり、船、リス、きのこ、クリスマスリース、干支のねずみ、節分の鬼等を折ってもらい順次お送りしてきました。

2099ご丁寧にお礼を言って頂くことも多いのですが、この折紙デコレにしてからはいっそうお礼を頂くことが多くなったような気がします。

子供の頃はよく折っていたのにすっかり今では折り方を忘れているのはもちろんですが、折れる気さえしなくなっているのは悲しい限りです…( ;∀;)

でもどんな物をお願いしようかと検索しているとええ~っ!こんな物も折れるの~~~~~!可愛い!すご~い!等連発です。

2100自らを折紙クラブ部長と称して、先輩を工場長又は職人さんと呼んでいます。部長と名乗るからには私も少しは折れないとマズイかな?と思いつつも工場長に任せっぱなしです。

へたくそが折るよりはうまい人が折った方がいいのでやはり私は題材探しとデコレ担当を貫きたいと思います。

今年もカードお送りします。契約者の方で届いてないよ~という方は是非お生まれの月日をお知らせくださ~い!(生まれ年はなくても結構です(^^;))

センターからのコメントをつけてお送りしま~す!

2101

2020/02/01 posted by 折り紙クラブ 部長