フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

言霊

新しい年が始まり半月が経ちました。昨年は、コロナの一年となり、当たり前だったことがどれほど大切なことなのか、日常の一つ一つに感謝の気持ちを伝える一年となりました。

2209さて、今年はどうなるか今からワクワクしています!コロナの不安もまたまだありますが、ネガティヴになってはいけません。「病は気から」ともありますように常にポジティブに前向きに日々を過ごすことが大事です。

以前のブログでも記載したように「人間の脳は否定形を理解できない」と申しました。それと同じ意味に繋がるかどうかわかりませんが、「言霊」もそれに近い気がします。口から発する言葉を何度も繰り返していると、いつか現実になるということです。

「私は幸せだ」と日々呟いていると自然と小さな幸せが舞い込んで来るということです。逆の考えでいうと「もうダメだ」と言葉にすると本当にダメになるということです。少し振り返ってみると、「あぁ、そうかもしれない」と思うことがあると思います。

2210来月、私の息子は受験を控えています。初詣は控えたかったのですが、受験生がいるため感染予防をしっかりし、合格祈願へ行きました。

この受験生の息子にも先日同じ話をしました。「大丈夫!合格する!」と何度もポジティブな言葉を発するようにすると、不思議と不安や心配ごともなくなり気持ちも落ち着き、自信がわいてくるよと伝えました。

新しい年になり、気持ちも新たにリセットし、楽しい一年になるようポジティブな言葉を常に発し、笑顔いっぱいの一年を送りたいと思います。

2021/01/16 posted by haru