フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

残念ながら未完成

昨年から続く不要不急の自粛生活の中、ストレスを溜めている人もたくさんいらっしゃると思います。ですが、幸か不幸かよく言えばインドア派、言葉を変えれば出不精の私にとっては全然苦にならない日々であります。

とは言え、ボーッとしていてはもったいないとお正月の休みを利用して、何か1つでもつくろうと決めて色々考えてみました。2212年末に、大掃除をした際に未使用の毛糸玉数個と編棒が出て来ました。そうだ!数年ぶりに編み物でもしてみようかなと思い付きました。

最初につくるものを決めて、その材料を買うのが流れですが限られたもので何をつくるか考える逆の発想になります。頑張ろうっ。

まずは、手編みの本を参考に手元にある毛糸玉の数で出来そうなアイテムを探しつつ、完成品を着用した時のイメージを妄想して…。『前身頃に模様編みを入れたニットベスト』に決めました。

なのに……… 甘かった(T_T)
数年のブランクの、なんて大きなことっ。
思ったように進まない。

何とか後ろ身頃を後数段で完成という所で、明日は、初仕事。そして、一番のミス。どう考えても毛糸が足りない………。参考にした完成品の毛糸の太さと、もち毛糸玉の太さの差を計算違いしていたことにこの時点で発見! 最悪です。

次の日、買いに走ったけれど、同じものは在庫がなく取り寄せになり…。結果、未完成のままここに投稿することになってしまいました。情けない。

反省とともに、次のブログには完成品を掲載出来るように頑張ります。

2211

2021/01/30 posted by R