フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

エンゲル係数

2247

コロナ禍においての緊急事態宣言も皆もう慣れてしまっている感も否めないですが、それでも遠出はやめよう、食事会もやめよう、帰省もまた今度にしようと我慢我慢の日々が続きました。

2248どうせ出ていくことも出来ないし、服なんか要らない。アクセサリーも靴も鞄もある物で十分。購買意欲ゼロです。ですが反対に俄然買う機会も金額も多くなったのが食品です。他にも仕事中のランチなんかもきちんと対策をしているお店でとる機会が増えました。

食品は少しくらい高い食品でも、こんなに我慢してるんだからこのくらい平気よね、とか、ランチもささやかな外食よ!と称して少々高価なところも含めて頻繁になってきています。不満が募ってきている証拠です。(-_-メ)

エンゲル係数が高い!まさにその通りです。というかここ最近食品以外の物を買ったっけ?なんだっけ?そんな感じです。(笑)生活必需品とインナーとか靴下とかのみで、楽しみのお買い物は皆無です。

このブログを書いている段階では一応6/20が目処となっているので明日ですね。どうなることか、と期待せず待ちたいと思います。

2249緊急事態宣言が解除になったとしても、気を付ける生活が続くことに変わりはないですが、気をつけながらでもまずは規制が無くなり自由に行動できる日が一刻も早く来るように祈っています。

お家時間が増えたことで生活のスタイルが変わった方も多いと思いますが、私の場合はお家時間の増加と共に体重も比例して増加(~_~;) そして生活のスタイルの変化と共に体のスタイルも変化。(笑)

それでも、お家時間が増えたことのメリットも感じられます。手洗いやマスクのおかげで風邪もひいていませんし、お休みの日はゆっくり出来て家事もはかどります。いいところは残しつつ元通りの生活に戻れるようにと願っています。

2021/06/19 posted by 食いしん坊