フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

信じるものは救われる

2250

『緊急事態宣言』も解除され、子どもたちの部活動も始まり、街中も少し賑わってきていますが、まだまだ油断はできませんよね。

今日は、我が家のムードメーカー次男のことをお話ししたいと思います。

4月頃より、駄菓子屋さんでよく見かけるラムネをよく買っては食べていました。なぜ、急にそんなに食べるの聞いてみると「このラムネはブドウ糖90%配合されてるから、2251賢くなるねん!」 と言われ、私の頭は???マークだらけでした。(笑)

確かに、ブドウ糖は脳のエネルギーとなる重要な物質です。不足すると疲労感が増したり、集中力が減退したりするとされています。その他に二日酔いや一時的な眠気覚まし、ダイエット効果があるとも言われています。なので、少し次男の様子を見守っておこうと思っていました。

すると、5月の中間テストで、5教科合計点数が80点もあがりました(笑) 本人は凄く喜び、「ラムネのおかげ」といってました(笑) 私は「努力したから上がったんよ」と言いたかったですが、「そうやね!じゃぁ、ラムネをまた食べたら、期末テストはもっとあがるかも!?」と子どもの純粋に信じてる気持ちを尊重しました(笑)

SNSでもそのような情報があげられているので、街中ではラムネのジュース、アイスクリームなど発売されています。もちろん、次男は全て購入済みです(笑)

この検証は、まだまだ継続中ですが、これでずっと成績が上がってくれれば、母親としては嬉しいものなので、見守っていきたいと思います。

2252

2021/07/03 posted by haru