フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

お試し

2256

妹の精算待ちをしている時に目にとまった、ご飯が炊けるガラス製品。

そろそろ電気炊飯器もお疲れだけど、家族構成が変わって毎日4つのお弁当作りも遠い昔、土鍋で炊くのもおいしいと複数の人から聞くもどうだろう? いちばんのご飯好きが赴任中で不在、そんなこんなで気になりつつもそのままになってる我が家の炊飯器事情。

とにかく、簡単に炊ける様子。といで、30分ほど浸水させて、電子レンジで600ワット 12分加熱、その後15分電子レンジ庫内に放置。

2257聞き覚えのあるメーカーで、ガラスで衛生的。コンパクトで収納にも困らない。作りもシンプルで、部品も特になし。何種類かおいしそうな簡単レシピもついていて白いご飯以外も作れる。そして、もしも失敗しても許せる価格が、さらにセールで30パーセントOFF。

迷う余地なし!!!
棚には、残り2個。
朝イチ、まだ着いたばかりにかさ張るよね~と言わんばかりの妹の視線を無視して購入しました。

焦げ付かない?出来上がりにムラがあって芯が残っていたりしない?
そんな疑念をいただきながらも翌日、さっそくお試し。
と言っても、洗って待つだけ。
ホントに簡単です。
出来上がりは。。。ふっくらおいしいご飯でした。
こびりつきもなく、お手入れも簡単。

2258後日、妹が来た時に付属レシピにあるリゾットを作りました。容器に、ご飯とみじん切りの玉ねぎ、しめじ、チーズ、牛乳、バター、塩、胡椒を入れて600Wで3分。とろとろチーズのおいしいリゾットが出来上がりました。

あまりに手軽でおいしいので、昨日はベーコンとプチトマトを入れて作りました。玉子雑炊や鮭ご飯もできるようで、楽しみです。

食べる分だけが、簡単時短でおいしくできる。感激でした。ダメモトで買ったはずが、今は、デッドストックにもう一つ買えば良かったと思っています。                           

2021/07/31 posted by ピアノフォルテ