フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

HAPPY HELLOWEEN

2275

この時期のイベントと言えば、HELLOWEENです!

アメリカの民間行事として定着しているこのイベント! カボチャの内蔵をくり抜いて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子ども達が魔女やお化けに仮装して近くの家々を「トリックアトリート」と言って訪れお菓子を貰ったりする風習です。2276しかし、日本では少し違って、若者達が仮装して楽しんでいるのが目立ち本来とは少しかけ離れてるようにも思えますよね?(笑)

私の子どもは、幼少期の頃より、英会話スクールに通わせているため、この時期はスクールで毎年ハロウィンパーティーをしていました。それを見て、私はいつも楽しそうだなぁと羨ましく思っていました。そんなある年でした、友達からUSJのハロウィンに誘われました。少し抵抗もありましたが仮装して参加しました!

行ってみると、それはもう年齢のことなど忘れるくらい楽しかったです。USJスタッフも来場者全員が一体になって、その頃はマイケル・ジャクソンの「スリラー」という曲を踊ったり、あちこちでソンビなどが現れたり、あちこちで楽しい催しがあり、1日があっという間に終わりました。

2277

それからというもの、年齢のことは忘れ毎年行くようになりました。来場者の仮装のクオリティも年々高くなり、驚かされ感心させられていました。来年は、どんなのにしよーかなーて考えるのも楽しくなりました。

しかし、コロナという目に見えないものに日本が襲われ、さすが私も自粛。。。 2278今年もUSJのハロウィンに沢山の人が毎日来場し賑わっていますが、私は今年も自粛。。。来年こそは目一杯楽しもうと思いつつも、脳裏によぎるのは年齢です(笑)

確かに、USJに行くと、私より年齢が上だろうなという人も仮装をして楽しんでいますので、関係はないのだろうと思うのですが、子どもも思春期に入っているので、「やめて〜〜」と注意されそうです(笑) 日本独特の習性ですよね? 「みんな違ってみんないい!」という心を大きくもって欲しいなぁとつくづく思います。

1度きりの人生、いつも楽しく笑顔で日々を送ることが何よりの長生きの秘訣だと自分に言い聞かせています(笑)

2279

2021/10/23 posted by スッピンはいつもゾンビの母