フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

増えたもの。

2273このブログがアップされる頃にはもう非常事態宣言は解除になっているはずですが、まだまだ気分はブルーのままです。

お家時間が増えたと同時に増えたもの。体重(;^ω^)そして台所用品です。もともとお料理が好きですし外食も少ないのですが、よりいっそう美味しいものを家庭でと頑張るべくキッチン用品が増えていきました。

家電というよりは用品、小物が増えています。銅の玉子焼き器、銅のおろし金、タルト型、食パン型、キッシュ型、大型ピーラー、等々。

ほとんどが通販等ではなく対面販売でどんな風に使うのか、金属の種類によって味がどう変わるのか等店員さんに聞いて購入しています。通販が主流の今ですが消耗品以外は大体自分の目で見てから購入します。通販でないと購入出来ない物はしかたなく買いますが…。

2274しかも専門店で購入すると色々な話が聞けてとても面白いのです。お手入れの仕方や使い方のコツや何を買い足せばバージョンアップした料理が出来るか等専門家の方はとてもよくご存じです。

ほんとうに買ってよかったと思う物もあればまだまだ私には手強いな…と思う物もありますが、いわゆるプロの道具と言われるものはさすがだな~と納得する物も多いです。ポチっともいいですがやっぱり私はお店派です。

宣言が解除されたとはいえ、まだまだ気を緩めきるのは危険です。お家で美味しいものを沢山作って楽しみたいな~と思います。

2021/10/09 posted by 只今ミンサー物色中