フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

ハイキング

2288

コロナという言葉が出なかった日は無いここ約2年弱あまり。今まで生きてきた中での常識は覆り非常識が常識になったとさえ言える日々だった(過去形じゃないですね)と思います。でもまあ慣れとは恐ろしいものでマスクも手指消毒もフツーになりましたし、お出かけ自粛もそう苦にならなくなっていました。

さて、緊急事態宣言があけました!わ~い!久しぶりに出かけたい!やはりあけたとなると出かけたくなるもんなんですね~(^-^;

まずは大事をとってハイキングからと決めました。ただただ歩くだけではなく美味しいものも頂き、お買い物も楽しい、そしてあまりキツイ道のりでは無い!かなりポイント多めですが、いいところを見つけました。

和歌山の粉河というところです。そんなに長い距離を歩くわけではないのでお昼ごろからのんびりと、と予定をたてました。早速ハイキングのパンフレットにのっていたお寿司屋さんでまずは腹ごしらえです。道乗りがここよりの出発になっているのでそのような順序になりましたが、ここの名物はなんとフルーツ寿司です。

2289

なのであまり重たくなく始めに食べても大丈夫!でも本当はどんな味なのかちょっと恐々です。フルーツ寿司はもちろん初めてなので保険をかけてシェアということでもう一人はこちらも名物鮎寿司で。う~んビジュアルもさることながら中々の甘さを彷彿させるシロモノ。

私はこれとこれ。あなたはこれとこれ。一蓮托生!毒食らわば皿まで(こっちは使い方が間違ってますね(~_~;)) え~い!パクッ!え?何?美味しいんですけど?!フルーツのあっさりしたした甘みと梅肉と酢飯のハーモニー!まるで果物の宝石箱や~! とついつい関西人は入れておきたくなります(笑)

意外にも(失礼…)とても美味しかったフルーツ寿司とアンパイの鮎寿司を胃袋にまるっと収めたその後はのんびり歩いてフルーツや野菜や土地の物産品のお店で買い物をしてお寺等をまわり目指すはパフェで有名なフルーツパーラーへ!沢山の果樹園を通り抜けて行きます。

2290

久しぶりにこんなに歩きました。気温もちょうどよくハイキング日和です。手の届くところに柿やミカンや栗などがなっており、バシッともいで食べたい気持ちにかられますが犯罪者になるのでモチロンそんなことはしませんケド…のどかな景色を見て遠い昔の遠足を思い出しました。

そんなことを思いながら歩いているうちにフルーツパラーに到着。たくさんのメニューがあり迷ったのですが結局大好きなモンブランパフェにしました。野菜や果物やお味噌等も購入してフルーツ寿司でお腹も満たされて別腹スイーツも頂き大満足の一日でした。

2291

お家ご飯ものんびりできていいですが、自分の味に飽きてくることもあります。外食もたまにはいいものです。この後も外で美味しいものをたくさん頂ました。折角日本では感染者が減りようやく普通の生活に戻れるきっかけが出来た、と思っていたところに今度はオミクロン株。(-_-;)

このまま感染者が増えることなく誰もが気をつけながら外出を楽しめることが出来ればいいですね。どうぞ来年の寅はマスクをつけていませんように…

無理かな~( ;∀;)

2292

2021/12/18 posted by フルーツ柄の服や小物も大好きです。