フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

謹賀新年

2293

謹んで新春をお祝い申し上げます。

皆様におかれましては、穏やかで輝かしい新年をお迎えのことと存じます。旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

新型コロナウイルスが発見されてから早や2年近くが経過しましたが、また新しい変異株が発見され、まだまだ私たちの暮らしや社会経済活動に深刻な影響を及ぼしています。

昨年、弊社にとりまして大きな出来事がありました。それは会社設立来約40年で初めて事務所を移転しました。老朽化したビル環境は業務遂行に支障が多くなり、どんどん最新鋭となるIT設備機器類に対応できない状況がありましたので、これらをすべて刷新して更なる業務のサービス向上を図りました。

小さな会社でも引越をするということは、その過程でいろいろ悩んだり迷ったりすることがありました。もちろん小さな喜びも。そんな時はいつも、すぐ近くに祀られているお地蔵様に手を合わせていました。結果、希望する近隣のビルへの移転が叶ったのです。そのお地蔵様のご利益と信じていますし、今後も毎日このお地蔵様へのお詣りが叶うことになりました。

昨夏はまたオリンピック、パラリンピックが東京で開催されました。無観客というイレギュラーな開催でしたが、特にパラリンピック選手が活躍する姿には感動しました。逆境にも負けず前向きに努力し克服していく姿、それはどこか会社経営も通じるように思えて、現実を素直に受け止め、2294嘆いたり諦めたりすることなく丁寧に誠実に一生懸命に一つ一つ積み重ねれば、いつか必ず報われると改めて勇気づけられました。どれだけ失敗しても躓いても絶対に諦めないことなのだと。

2021年を振り返っても様々なことがありました。さて2022年はどんな出来事が私たちを迎えることでしょう。時代は進みますが、変わらねばならないことと変わってはいけないことを見定めて、皆様と共に、そして、少しでも一歩でも前へ皆様の一助となれますよう尽力していく所存です。本年も変わらぬご愛顧のほど、どうぞ心よりお願い申し上げます。

皆様のこの一年のご健康とご多幸をお祈り致します。

2022/01/01 posted by 代表取締役 板倉ますみ