フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

GW

2324

このゴールデンウイークに信楽の作家市に出かけてきました。今年のGWは一応何の規制もなく、とびきりいいお天気でお出かけ日和でした。

一昨年も同じ場所で同じような催しがあり、出かけたのですが、昨年はコロナウィルスの関係のせいか、私が確認した時は開催されていないようでした。

2325

到着すると、一昨年より、よりバージョンアップしていて広範囲にお店が並び、早速ワクワク感がとまりません。信楽駅の付近にはリーズナブルな陶器や色んなコスプレの狸達が勢揃い!可愛い過ぎます!作家市に到着するまで待ちきれません。

2326

一昨年は食器探しと、ろくろ体験を楽しんだのですが、今年は小さめの植木鉢が欲しくて物色。あたりをつけておいて、作家市へ。

2327

たくさんの人で賑わっています。お土産や、母の日のプレゼント用にマグカップとお菓子を乗せる小皿を買い求めたりしました。自分には最初の希望通りに植木鉢と室内に置く観葉植物の植木鉢のお皿を購入しました。

2328

そんなに大きな物では無いもののさすがは陶器、ずっしりと重いです。今年は焼き物体験も無い分、ゆっくり見てまわることができました。自然の中にある陶器の里ならではのオブジェも素敵です。

やはりお出かけは楽しいです!このままうまくコロナが収束してくれれば…と祈るばかりです。残りのお休みもほぼお天気に恵まれ、衣替えをしたり、普段なかなか出来ないところのお掃除をしたりと、かなり充実したいいGWでした。

2329

規制がないとこんなにも気持ちがいいものなんですね~

…ですが…やはり世界的には暗雲垂れ込める状況下です。まだまだ海外旅行という気分にはなれません。このままの状況が長引けば、コロナが一段落しても心が晴れるということはなさそうです。

これからもお休みはあるでしょうが、心置きなく楽しめる世の中になってからでないと本当に楽しいお休みとは言えません。一日でも早く平和な日々が訪れますように…

2330

2022/05/21 posted by 今年も近江牛ははずしました。(-_-;)