フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

タルト

2344

巣ごもり生活が続いていた時に始めたのがタルト作りです。以前もたまには作っていたのですが、甥っ子の大学の入学祝いにプレゼントと一緒にフルーツ好きな彼の為にタルトをプレゼントしようと思いたちました。

グランフロントの某有名なタルトのお店のホームページを見てみるとホールで14000円程。う~ん(´-ω-`)・・・・・・・・・・作ろう! その分プレゼントをランクアップしてあげられるし~♪ 時は4月。

2345

まずは旬の苺あまおうで!生鮮は阪神かな~。あまおう苺をゲット。さて~ナッツとドライフルーツのタルトは定番になっており人気の一品。でもフルーツタルトは初めてです。レシピを見ながら格闘の末、(案外簡単にできました)出来上がりました。箱に入れてプレゼントしました。

2346

感想は…『あっさりして苺の酸味が際立つ~!』・・・(-_-;)あっさり。甘さが足りなかったのだ。ホールでプレゼントすると味見が出来ません。

よし!もう一度!今度はブルーベリーも使ってみよう!こちらもやはりホールでプレゼント。こちらはカスタードプラス生クリームバージョンで!

2347

やはり、甘さ控えめ。う~ん。またもや失敗か~(;^ω^)まさか美味しくないとは言えないだろうし、推測するにやはりどうも砂糖が足りないようす。

スイーツが甘くなくてどうする~!リベンジ!今度は姉妹が集まることになったので今だ!マスカットと苺のタルトを焼いてみました。

2348

初めて食べる自作のフルーツタルト!まず驚愕の事実!発見!切る時点でバラバラでもう見た目0点。売られている物はしっかりフルーツの間をゼリーのよな物で固めてあるのでしょう…0点の見た目でもうすっかり創作意欲はなくなってしまいました。

味は甘さもありよかったのですが、原点に戻りドライフルーツとナッツのタルトを焼くと、やっぱりコレ~!らしいです。華やかさは無いのですがテッパンで安定の味。たまにはフルーツタルトもいいですが、地味だけど美味しいお菓子が人気です。

でも改良したらフルーツタルトももっと上手に出来るはず。次のお祝いの時には是非腕をあげて頑張りたいと思います。

2349

2022/07/16 posted by 和菓子も奮闘中!