フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

魅惑のCEYLON tea&bread

242天神橋筋商店街に、安くておいしい紅茶が飲める店が出来た。

料金は280円、ミルクティーだと320円で、おかわりはセルフで自由に出来る。コーヒーが苦手な私にとって本当に素晴らしい店だ。しかもティーバックではなく茶葉をすくってティーポットに入れ、しばらく時間を置いていただくというもので、「えっ!これで280円でいいの?」と思うくらい豪華な気分が味わえる。カップも温められている。

店にはパンも販売していて、もちろん店内で食べることができる。中は禁煙席と喫煙席に別れているので、お互い気兼ねなくすごせる。休日になると必ずここで紅茶をいただきながら、ボケーっとするのが最近の私のお気に入り。とても落ち着く。

243

店内はもちろんとても綺麗だし、店員さんもきびきびしてて気持ちいい。それに困ったときに、さっと来てくれる細やかな気配りに感動してしまった。

茶葉は4種類あり、違いがきちんと書かれているので、そのときの気分によって自由に選べる。パンも沢山な種類があるけれども、必ずクロワッサンをチョイス。今までパンの中ではべーグルが1番好きだったけど、今年に入って何故かクロワッサンばかり食べている。

244

こちらのクロワッサンは、外はサクサク、中は少し甘くしっとりしていて、何個でもいただける。他のパンも、もちろんおいしそう。独断と偏見で選ぶ、天神橋筋4丁目の私のイチ押しのお店でした。

☆追記☆
メニューの中にホットティーとホットミルクティーと書いてあり、どうちがうのですか?と聞いたら、ミルクティーはティーポットに紅茶を9割入れた上にミルクを足すそうです。(でもセルフのコーナーには備え付けのミルクはあるんですよ。お店のこだわりを感じました)

245

2009/02/07 posted by ワジモ