フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

チャレンジしています

新年から、文明開化の音がしております。

お正月にようやく購入しました。節約&勉強と称して、設定を依頼せず悪戦苦闘。無線方式のルーター接続に何日も何時間も費やし、faxしたり、何度もメーカーやブロードバンドに電話して、親切に説明していただいた男性に「頑張りますね。お近くなら行って設定してあげるのに。でも考え方を変えてはいかがです?時間をお金で買うというのはどうでしょう。」と親切なのか、冷たいのかアドバイスをいただいて、断念しそうになり便利屋さんに1度は予約して、思い直してキャンセルして。

249

横になっては考え、湯船でうなり、何かがひらめく度に一喜一憂して、夕食はお預けになりながらもようやくメールが出来るところまでたどりつきました。デジカメとプリンターの接続がまだですが、家族の「まだか?」コールから解放されてひと段落しています。息子はeラーニングを楽しみ、娘は友達のブログ、彼はネット、私はぐったり、のPCデビューです。

リカバリーディスクとやらも作った方が良いとか、子供のためにフィルタリングも等々、マイパソコンになるにはまだまだですが、楽しんで馴染んでいきたいと思います。

しかし、その私の楽しみを阻む毎年恒例のチャレンジも、もうすぐそこまで来ています。そうそれは、娘の友チョコ作りです。

250こちらも、夕食そっちのけで、しかもキッチンを占拠しての大騒ぎ。終わればいつもぐったりです。

最近の私のバレンタインは、ロマンチックとはかけ離れていますが、みなさんはバレンタインの由来はご存じですか?

いくつかあるようですが 特に知られているものでは…

ローマ帝国皇帝クラウディウス2世が、 愛する人を故郷に残した兵士がいると 士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止。そこでキリスト教司祭だったバレンタインが 秘密に兵士を結婚させたところ、バレンタインは処刑されてしまいます。この処刑の日がバレンタイン、 恋人たちの日となったという説があります。

この日私は、小さな恋人にバレンタインギフトの予約をしました。

みなさんは、バレンタインデーをどなたとお過ごしになられましたでしょうか?

2009/02/21 posted by ビアノフォルテ