フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

血液サラサラ宣言

夏に向けての健康管理、私は、「酢」を飲んでいます。

464よく耳にする種類は、“黒酢”“もろみ酢”“リンゴ酢”、今は、“バナナ酢”等あるのですねぇ~。ダイエットの特集記事でもよく目にしますが、疲れを取ることと、血液をサラサラにする効果に注目し、飲んでいます。

私は、黒酢派。疲労回復に役立つクエン酸はもちろん、血液中の「悪玉コレステロール」を抑制する効果が高いと言われるアミノ酸が、多く含まれているからです。血液のめぐりがよくなるという事は、冷え性にも効果が、そして、当然脳への血液も順調に運ばれ、昔の事はよく覚えているのに、最近の事を忘れるなどどいう老化も遅くなる・・・・・。そして、カルシウムと相性がよく、体内に吸収されやすくなるため、骨密度が上がる・・・。

相乗効果は完璧!!

後は、規則正しい生活かぁ・・・・・。それが一番の問題(;一_一)

体調が悪くなる時は、なるし、年齢だって1年毎にプラスされていくわけだし、でも体にいいと言われるものを取ることで、健康を感じたいのです。

465今、冷蔵庫に常備しているのは、“リンゴ黒酢”と“ブルーベリー黒酢”。

(後者は、テレビCMの影響なんですが・・・)

リンゴ黒酢は、水で割って、ブルーベリー黒酢は、牛乳や豆乳で割って朝と夜と飲んでいます。最初は、リンゴ酢も牛乳で割ってみましたが、含まれる“酸”の反応が著しく、飲むヨーグルトを濃くした感じになり、ラベルにおいしく飲む方法としてのってないのは、当然だな…などと納得しました。

ブルーベリー酢は、おいしい飲み方にも堂々と書いてありましたので、おいしいです。

今年の夏も暑いのでしょうか?

以前の生姜ももちろん続いてま~す。

でも冷え性解消!!とまではなかなか・・・「継続は力なり」

466

2010/07/24 posted by R