フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

夏・夏・夏

気温の変化?ショーウィンドーのディスプレー?音楽?

みなさんは、何で季節を感じますか?

私は、おいしいもの大好き、また日々の献立に頭を悩ませていることもあり、桃にスイカに枝豆にとうもろこしにハモなどなど・・・ お店で見かけると、あ~夏が来る~と思います。

730先日、友人から「おじいちゃんお手製のズッキーニあげる。」と誘われました。

大きくて、今にもはじけそうなみずみずしいようすに、

「わぁ~おいしそう(*^_^*)ズッキーニとかぼちゃね。」

「キュウリとズッキーニよ。」

「???黄色い方がズッキーニ?」

ズッキーニには、緑果種と黄果種があり、頂いたのは黄果種の丸いタイプだったようです。 夏になると、お味噌汁に入れる我が家ですが、今回はせっかくだからネットで簡単レシピを検索して、新作トライ!!!

ズッキーニは、ハムをのせて、その上にマヨネーズとしょうゆとかつお節をまぜたソースをのせてオーブントースターでチン。 手間いらずのこのソースは意外においしかったのですが、柔らかすぎる食感に、家族は、物珍しさだけの感想(T_T)

キュウリは、たたいて、トマトと、酒蒸したササミとともに袋に入れてお気に入りの塩だれを注いで、軽くもんで冷蔵庫へ。 こちらは、赤白緑のコントラストも涼しげで、好みのマリネソースに変えて楽しんでも良さそうです。冷たくておいしくて、何よりカ・ン・タ・ン♪
731

さて、今夜は毎年恒例のふるさと祭り。

粉もん、焼きとり、おでんにとうもろこし、かき氷にフライドポテト、出店は子どもたちでにぎわい、屋外とアルコール効果もあいまって文句なしの“夏”です。

今年は、「7時にやぐら前」と集合をかけているので、いつも以上ににぎやかな、お祭りとなりそうです。

2012/07/21 posted by ピアノフォルテ