フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

食事だけじゃないです

858

お休みのある日、友人と少し重い内容の話があり、会う約束をしていました。かなり多忙な友人に代わり、私が場所を探しました。話が重い為、ロケーションだけでも気が滅入らない様な開放的で明るい所がいいと考え、眺めのいいフレンチレストランを予約しました。

食事をしながらの話は、雰囲気がいい分やはり場が和みました。

お昼だったのですが、しっかりめのコースで品数も多く、デザートも盛りだくさんでお腹も心も満足。 建物の中にも桜の木があり、天井を貫いています。天井はクリアな物にしてあり、外の様子が覗えます。春には花が咲き予約が取りにくくなるそうです。

859デザートはよければテラスで、と気を使って頂き、外の風を感じながら飲み物とスイーツを堪能しました。 話もあまり暗くならずのんびりと話せていい場所を選んでよかったと安堵しました。

テラスでの、暑い中のお仕事があるにもかかわらずお店の方々は、きちっとスーツ姿で応対して頂いて、お料理以外にも様々なところに気遣いが感じられ、ロケーションもさることながら、色々な側面からも、どのようにしたらゲストが気持ちよく過ごせるかを考えておられる事がひしひしと伝わってきて私自身も気を付けなければと、考えさせられました。

私達のお仕事も一番は契約者の方のご指示ですが、それだけでなく気遣いや感じの良さや、なによりお電話頂いた方に有難うございます、という心を忘れてはいけないという事を実感しました。

860

2013/08/03 posted by PERIDOT