フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

韓国旅行2013

今年10月も、毎年恒例としている2泊3日の韓国旅行に行ってきました。

今回は朝の5時に起き、AM11時の飛行機に乗るはずが、まさかのフライト4時間遅れのアクシデントが起きました。関空で実質8時間位の待機で、少し参りました。13時には、ソウルに着くはずが結局は17時過ぎに到着。

日本と同じで、その位の時間はソウルでも通勤ラッシュ。仁川空港から、市内まで車で二時間半はかかりました。初日は疲れていたので、少しの買い物と夕食だけといった感じでした。

二日目は、世界遺産の景福宮へ行きました。

ソウルに今まで何十回?位行ってますが、初めて行きます。

景福宮は、ドラマのロケ地でも大変よく使われており、日本の雑誌やTVでも特集が組まれており、パワースポットなので一度行ってみたいなと思ってた場所でした。平日にも関わらず、大勢の観光客でした。特に中国人の観光客が多かったように思います。天気にも恵まれとても清々しく、見ごたえがあり感動しました。歩いても歩いても、世界遺産が続くと行った感じで、市内に広大な敷地で驚きました。

世界遺産を観光後は、好きなアーティストの経営するカフェに行ったり、買い物、いつも会う韓国人の友人と夕食をしたり時間があっという間に過ぎました。毎回、韓国語が通じるようになってきたので、旅行の度に楽しいです。多分私は、毎月ソウルに行っても飽きません。

旅行を終わって間もないですが、次はいつ行こうと思いを馳せています。

912

2013/12/21 posted by RINA