フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

目指すは、言葉の魔術師

2032人に、なにかを伝えるための、表現方法のひとつ「言葉」。全く聞いたこともない言葉、使ったことのない言葉、数えることなど永遠に出来ない、いやそんな無謀なことをしようとする人がいたら、お目にかかりたいとさえ思ってしまいます。テレビから、雑誌から、小説から数多の言葉を学び、身につけているはずなのに、うまく伝えられないと日頃から悩んでいます。

私たちの仕事は、まさにその悩める言葉を駆使して正確にものを伝えなければいけない業種でもあります。そして、それを文章にすることの難しさ、日々悪戦苦闘しています。その内容の背景や、前後のことを全て把握している中だったら、接続詞や話の内容が多少前後しても、伝わるものも多々あるでしょう。

しかしながら、電話代行という仕事は、なかなかそういうわけにはいかないのが現実です。では、その部分をどう解決するか考えてみました。各お客様の仕事は何を主とするものなのか、そしてどのような内容の話が多いのか、イメージで捉えてみたら、どうだろう?実際にはしたことのないことであっても想像して見ることはできるのではないか?

最近、改めてそのようなことを考えています。少しでも、各お客様に寄り添い、お役に立てるようにと。日々勉強、勉強です。

2033

2019/07/06 posted by R