フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

謹賀新年

2084

謹んで新春をお祝い申し上げます。

皆様におかれましては、穏やかで輝かしい新年をお迎えのことと存じます。旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

昨年の世相を表す漢字は『令』でした。令和の幕開けで心機一転、平和で無事な世の中を誰もが願ったことでしょうが、やはり温暖化の影響でしょうか、自然災害が目立つ一年となりました。子供の頃に川のせせらぎに癒され勇気をもらって、私は育ちました。その川が豹変して人々に災難をもたらすという衝撃に、改めて自然の恐ろしさを知りました。

悲しい暗いニュースの中で明るい話題も沢山ありました。その中でも、なんといってもラグビー・ワールドカップが印象に残ります。日本チームのベスト8入りは、私たちに心の底から勇気と感動を与えてくれました。当然に私も強烈な『にわかラグビーファン』。出身国にこだわらない日本代表選手が『ONE TEAM』を合言葉に奮闘する勇姿は、私のみならず日本中を熱狂させてくれました。苦しく辛いなかでも信じて頑張れば夢を実現することができる、それをあらためて教えてくれた、そして、日本のあるべき将来の姿を示唆してくれたような素晴しい活躍でした。

『 時に 初春の令月にして 気淑く風和らぎ… 』(万葉集より抜粋)

『令和』の原典ですが、これに表現される穏やかで平和で、かつ優美で優雅な風景が、今年こそすべての人に実現されますよう祈るばかりです。万葉集では、これを序文として梅花の宴を開きます。麗しく華やかな時期・気候・ほのかな梅香の馥郁たる風に包まれて、一杯のお酒を祝い楽しむ笑顔が、どうぞ今年こそすべての人に訪れますように。

皆様方の奮闘の一助となるべく、弊社もさらなるサービス向上を目指して、気持ちを新たに全社一丸(ワン・チーム)となって取り組んでまいる所存です。どうぞ変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。

みなさまのこの一年のご健康とご多幸をお祈り致します。

2085

2020/01/01 posted by 代表取締役 板倉ますみ